スポンサーサイト


心と身体を繋ぐ・・・レインドロップアロマへの想い

DSC00409.jpg
身体の不調の原因の多くは
身体ではなく、心にあります。

その思いは、
わたしがまだ整体だけをやっていたときから
ずーっと変わっていません。
身体を触り、その方の全体像を見たときに、
一時的な改善を繰り返すだけの手技に
限界を感じていました。

身体だけを見ていても、
その方の心(考え方や価値観だけでなく、無意識の部分も含めて)
が変わることが無ければ
なかなか症状は改善されません。

何とか心にアプローチできないものか・・・

そして、たどり着いたのが
ヒプノセラピーなどの心理療法でした。

潜在意識(無意識)に抑圧されている感情を解放すれば
こんなに人は楽に生きることが出来るんだ!!

わたしにとって、ヒプノとの出会いは人生を変えました。

心に触れるセラピーが出来る・・・

私はヒプノと出会って2年間、
みっちり心の世界と向き合いました。

延べにすれば数百に及ぶセッション、授業ををこなしながら
すばらしく奥の深い潜在意識の世界を堪能し
私は本当に充実していました。

そして、

ふと気がついたとき
まだ残っている課題に気づきました。

それは身体へのアプローチ。

身体だけでも、心だけでもだめ。
どちらも健康になること。
それこそが、人生を幸せに生きる大きな鍵。

もう一度、身体と向き合おう!

そう決めた私は
私が積み重ねてきた整体の手技をベースに
身体を解放しながら、心も解放していくボディワークを
形にしていきました。

でも・・・
まだ、何かが足りない気がする・・・

そんな私の想いが引き寄せたのでしょうか
精油を原液のまま使う、アロマの常識を覆したレインドロップのテクニックと
出会いました。
香りだけではない、メディカルなアロマ。

これだ!

心と身体を繋ぐもの・・・・

私にとって、それがこのオイルだったのです。

レインドロップテクニックには、
いろいろな方法があります。

単純に、脊柱に精油をドロップしていく手法を、
レインドロップテクニックと呼ぶなら
背中に塗るだけで、オイルの効果はもちろんあるのですが・・・

私のレインドロップのセッションは
整体をベースに、レイキ、呼吸法とリラクゼーション誘導も使いながら
まずボディにしっかりアプローチします。
自分の肉体をしっかり感じていただくところから
生きるということが始まるからです。

そして、
レインドロップテクニックを施しながら
自分の身体のそれぞれの部分を感じ
不調の部分や、心地よい部分としっかり
向き合っていただくのです。

身体のそれぞれの部分の感覚・・・
例えば、痛い、凝っている、詰まっているなあ・・・というのも
心地よい、いい感じ、気持ちいい・・・というのも
今を生きる、あなたそのものだからです

自分の身体が、今、自分に対して
どんなメッセージを送っているのかを
ご自分で感じ取っていただきます。

なんでもいいのです。

「ああ、ゆっくりしたいんだな。」

「がんばりすぎかな。」

「いい気持ちで、守られている感じ・・」

頭にふとよぎった言葉、
感情、感覚、ビジョン・・・

それらすべてが、あなたの身体からのメッセージなのです。

レインドロップに使う精油は非常に高いエナジーを持っっています。
厳選された精油を原液のまま使うからこそ
まず身体、そして、もっとその奥にある深い部分が浄化されていく感覚が
感じられるでしょう。
精油のチカラを借りることで、本来持っている自然治癒力がよみがえり
自身の免疫力、回復力も上ります。

忘れていた大自然のエナジーを注入する・・・

たとえば、そんなイメージかもしれません。

大自然、そして宇宙と調和するとき
本来のあなた自身が甦るのです。

心の中を整理して、前に向いて歩いていきたい。

そう思っても
立ち上がる気力や体力が無ければ
心を整理することも、歩くこともできません。

そういうときには
まず
あなた自身の気力と体力を充電し
それから、
ゆっくりと心と向き合っていきましょう。

未来には、必ず光があるのですから・・・・・


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうゆう☆angel

Author:ゆうゆう☆angel
ライトエンジェルで心と身体のセラピストをしています♪
ヒプノセラピー・レイキ・レインドロップアロマ・整体などのセッションを通じて、本当の自分の身体と心の声を感じていただくお手伝いが出来れば・・・と日々精進しています。

最近の記事
ライトエンジェルからのお知らせ♪
メルマガ登録でレアな情報をゲット!      携帯アドレスを登録してね♪
メルマガ登録・解除
 
月別アーカイブ
サザン30周年☆
ありがとう!サザンオールスターズ
QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

