

ごあいさつ

ライトエンジェルのメッセージページへようこそ!
自分たちの実感や体感からお伝えしたい思いや出来事を、こちらのページをお借りしてお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

  ライトエンジェル セラピストゆうゆう

自分の人生に責任を持つ

人生のいろいろな選択を
人任せにしてきていませんか?


おかあさんがそうしなさいと言ったから

私がガマンすればすべて丸く収まるから

もし、失敗したら、アドバイスを聞いておけば良かったと後で思うだろうから


占いでダメと言われたから





あなたではない意見を参考にすることは
決して悪いわけではありません。

でも、すべてを自分以外のものに委ねてしまうのは
あまりにも、無責任です。

自分の人生は
自分で創造していくものです。

あなたが命を終えるその瞬間まで
あなたはあなたの人生の主役なのです。

自分の人生に責任を持ちましょう。

そして

自分を信頼してみましょう。

あなたが幸せになるための方法は
あなたの中にしかあないのです。

もし、失敗したら??


大いに楽しみましょうσ(^-^;)

それも

あなたの人生の台本通りなのかもしれませんよ。

その先に待っているもっと大きな喜びや幸せを際だたせてくれる最高の演出としてね(^_-)☆

養成講座について

私が養成講座をしていきたいと思うのは
何人かの人にはお話ししたことがあるけれど
ヒプノやレイキ、ボディ、チャネのセッションを通じて
たくさんの人が気づきを得ることで
本人、家族、社会、そして全世界が変わっていくと思うからです。

でかいこと言うなあ、なんて思われるかもね。
でも、私一人で出来る人って、限られています。
時間にも体力にも限界があります。
1日3人セッションして、
月に20日稼働したとしても・・・

一生続けても関わる事の出来る人は数限られています。
セラピストを養成することは
一見、同じ仕事をする人を増やすことになるので
ダメなんじゃないの?
そう思われる方もいるかもしれません・・・

でも、私には、私を必要としてる人がいるし
あなたは、あなたを必要としている人がいる。

自分が必要としている人の所へ人は集まっていきます。
だから、取り合いなんかはおきないと私は思っています。

今気付くことが必要な時ならば
誰からでも良いんです。

私からそれを受け取る人もいれば
また別のセラピストから気付く方もいる。

大事なのは、みんなが気付いていくこと。

宇宙のしくみをしり、
自分自身が愛の存在であると
みんなが思えるようになれば・・・・

今起こっている悲しい事件や、争いごとは
なくなっていくはずなんです。

以前講師をさせていただいていた所でも
そのスタンスは全く同じでした。

たくさんのセラピストを養成することで
またそれぞれが、光を広げていける。


ライトエンジェルの養成講座を一つのきっかけにして
あなたの人生がより輝き、光に満ちてくださることを
心より願っています。



心と身体を繋ぐ・・・レインドロップアロマへの想い

DSC00409.jpg
身体の不調の原因の多くは
身体ではなく、心にあります。

その思いは、
わたしがまだ整体だけをやっていたときから
ずーっと変わっていません。
身体を触り、その方の全体像を見たときに、
一時的な改善を繰り返すだけの手技に
限界を感じていました。

身体だけを見ていても、
その方の心(考え方や価値観だけでなく、無意識の部分も含めて)
が変わることが無ければ
なかなか症状は改善されません。

何とか心にアプローチできないものか・・・

そして、たどり着いたのが
ヒプノセラピーなどの心理療法でした。

潜在意識(無意識)に抑圧されている感情を解放すれば
こんなに人は楽に生きることが出来るんだ!!

わたしにとって、ヒプノとの出会いは人生を変えました。

心に触れるセラピーが出来る・・・

私はヒプノと出会って2年間、
みっちり心の世界と向き合いました。

延べにすれば数百に及ぶセッション、授業ををこなしながら
すばらしく奥の深い潜在意識の世界を堪能し
私は本当に充実していました。

そして、

ふと気がついたとき
まだ残っている課題に気づきました。

それは身体へのアプローチ。

身体だけでも、心だけでもだめ。
どちらも健康になること。
それこそが、人生を幸せに生きる大きな鍵。

もう一度、身体と向き合おう!

そう決めた私は
私が積み重ねてきた整体の手技をベースに
身体を解放しながら、心も解放していくボディワークを
形にしていきました。

でも・・・
まだ、何かが足りない気がする・・・

そんな私の想いが引き寄せたのでしょうか
精油を原液のまま使う、アロマの常識を覆したレインドロップのテクニックと
出会いました。
香りだけではない、メディカルなアロマ。

これだ!

心と身体を繋ぐもの・・・・

私にとって、それがこのオイルだったのです。

レインドロップテクニックには、
いろいろな方法があります。

単純に、脊柱に精油をドロップしていく手法を、
レインドロップテクニックと呼ぶなら
背中に塗るだけで、オイルの効果はもちろんあるのですが・・・

私のレインドロップのセッションは
整体をベースに、レイキ、呼吸法とリラクゼーション誘導も使いながら
まずボディにしっかりアプローチします。
自分の肉体をしっかり感じていただくところから
生きるということが始まるからです。

そして、
レインドロップテクニックを施しながら
自分の身体のそれぞれの部分を感じ
不調の部分や、心地よい部分としっかり
向き合っていただくのです。

身体のそれぞれの部分の感覚・・・
例えば、痛い、凝っている、詰まっているなあ・・・というのも
心地よい、いい感じ、気持ちいい・・・というのも
今を生きる、あなたそのものだからです

自分の身体が、今、自分に対して
どんなメッセージを送っているのかを
ご自分で感じ取っていただきます。

なんでもいいのです。

「ああ、ゆっくりしたいんだな。」

「がんばりすぎかな。」

「いい気持ちで、守られている感じ・・」

頭にふとよぎった言葉、
感情、感覚、ビジョン・・・

それらすべてが、あなたの身体からのメッセージなのです。

レインドロップに使う精油は非常に高いエナジーを持っっています。
厳選された精油を原液のまま使うからこそ
まず身体、そして、もっとその奥にある深い部分が浄化されていく感覚が
感じられるでしょう。
精油のチカラを借りることで、本来持っている自然治癒力がよみがえり
自身の免疫力、回復力も上ります。

忘れていた大自然のエナジーを注入する・・・

たとえば、そんなイメージかもしれません。

大自然、そして宇宙と調和するとき
本来のあなた自身が甦るのです。

心の中を整理して、前に向いて歩いていきたい。

そう思っても
立ち上がる気力や体力が無ければ
心を整理することも、歩くこともできません。

そういうときには
まず
あなた自身の気力と体力を充電し
それから、
ゆっくりと心と向き合っていきましょう。

未来には、必ず光があるのですから・・・・・


 

子育てとインナーチャイルド

子育てって、本当にエネルギーがいりますよね。
私も、お母さんになって10年間は、暗中模索の時代でした。

専業主婦に限りなく近い状態で、のんびり子育て・・・・していたにもかかわらず
私にとって子育ては、今まで経験してきた事の何よりも難しい事でした。
子ども・・・・・というものが本当に理解できずにいました。

私の中にある子どもへいらだち、腹立ち、悲しみ・・・
そういうものを感じれば感じるほど、私は自分が母親として愛情がないのではないかと思い、自分自身を責めました。

周りの人が私にかけてくれる言葉やアドバイス。
本で読んだこと。ネットで調べたこと。

頭では全てわかっているのです。


でも、できない・・・・


そうして私は気づけば3人の男の子のお母さんになっていました。
個性もそれぞれ違う3人の子どもと格闘しながら、私は整体を学び、身体を癒すという仕事を始めました。


そして、ある日、何気ない会話をしていて、わかったことがありました。


私が子どもに対して感じていたどうしようもない感情・・・
それは、私が子どもの頃に満たされなかった想いでした。

自分の思いを伝えること、欲しいものを欲しいと言うこと。
甘えること。だだをこねること。自分の意志を持つこと。

私が小さい頃、勝手に「してはいけない」と禁止してきた感情。
別に誰に言われたわけでもなく、自分自身で、潜在意識にインプットしてしまった抑えこんだ感情。

それを、私の子どもたちは、いとも簡単に表現する。

(そりゃ、当たり前です。子どもですから・・・)

それが私にとっては何よりも腹立たしく、うらやましく、嫉妬の感情さえ抱いてしまっていたのでした。

私も、本当は、そうしたかったんだ・・・・
自分の思ったことを口に出して、欲しいものを欲しいと言い、気にいらなければだだをこねる・・・そんなことを、本当はしたかったんだ・・・
良い子でいることで、私は自分が認められると思ってきたけど、本当は、わがままになりたかった・・・


そのことに気づいたとき、私は2時間以上涙が止まりませんでした。

私が初めて潜在意識の重い蓋を開けた瞬間でした。

ただ、気づくだけで良い
私は、その日以来、自分の子どもに対する感情が大きく変わりました。
いらつき、腹立ちが本当に少なくなり、素直に甘えることを許せるようになりました。
私が出来なかった、許さなかった甘えるということを、一番わかりやすく私に教えてくれたのが子どもたちでした。

本当に簡単なこと。

自分の中にある、抑えこんだ感情にただ気づくだけでいい・・・
それだけで、人生が激変するといってもいいでしょう。
少なくとも、私にとってはそうでした。

私は、心の仕組みについて、潜在意識についてもっともっと知りたくなりました。

毎日の生活のなかに、メッセージはある

気づきや発見というものが、修行や非日常にあるわけではありません。
毎日の日常生活のなかにこそ、今の自分に必要なメッセージが隠れています。
子どものとのやりとりや、旦那さんとの会話、けんかをしたことや、病気やけが・・・

それら全てが、自分の潜在意識の中を映し出す鏡のようなものなのですから
解決できないような問題が自分の前に立ちはだかったとき
この問題は、私に何を教えてくれているんだろう・・?
矢印を自分の内側に向けていくことで、自然と答えが出てくることもあるのです。

私にとっては、子どもの存在が、インナーチャイルド(癒されていない小さい私)を呼び覚まします。
それは、今でもずーっと、続いています。

0歳の時、3歳の時、7歳の時・・・・そして、上の子が高校生になった今でも
ことあるごとに、私に語りかけてくる私の中の小さな私。

気づいてよ・・・わかってよ・・・・



自分を愛するということ
少しずつ、少しずつ、薄皮をはぐようにして私は自分のインナーチャイルドを癒して来ることが出来ました。
母親として、愛情が足りていないから、この子はこんな風なのだろうか・・・
そう思っていた頃の自分に、今なら、こう言います。

あなた自身を抱きしめてあげよう・・・と。

もっともっと自分自身を、愛してもいいんです。

あなたが、満たされることが、あなたの周りの全てを変えていくのです。

ヒプノセラピーと私
ヒプノセラピーによって、私は自分の潜在意識のなかにある思い込みやネガティブな感情をたくさん解放することが出来ました。
特に、子どもの頃に抱いてしまった思い込みを解放することで、自分と親との関係や、自分と子どもとの関係を見直し、改善する大きなきっかけになりました。

自分の内面(潜在意識)に触れる・・・ということは、ある意味とても勇気のいることかもしれません。
人はどこかで、変化を恐れています。
見たくない、触れたくないから抑えこんでいるのに、その蓋を開けるということは、今までと違った自分を発見し、バランスが変わっていくということになるからです。

でも、変化することで、何を手に入れたいのか?
をもう一度考えてみましょう。

あなたが欲しい未来は、なんですか?


プロフィール

ゆうゆう☆angel

Author:ゆうゆう☆angel
ライトエンジェルで心と身体のセラピストをしています♪
ヒプノセラピー・レイキ・レインドロップアロマ・整体などのセッションを通じて、本当の自分の身体と心の声を感じていただくお手伝いが出来れば・・・と日々精進しています。

最近の記事
ライトエンジェルからのお知らせ♪
メルマガ登録でレアな情報をゲット!      携帯アドレスを登録してね♪
メルマガ登録・解除
 
月別アーカイブ
サザン30周年☆
ありがとう!サザンオールスターズ
QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

